初めてのブログ


この3月で退職した59才です。

これまででは考えもしなかったいろいろなことをやってみたいと思っています。

小学生の頃に作った、サンダーバードのプラモデル。それから50年近くずっと離れていたけど、子育ても終わり、また作ってみたくなりました。

小さな書斎を改造し、道具や塗料などを揃え、4月から製作を始めました。作っているのは、フルハルモデルの艦船です。フジミ模型さんの物を買い集めています。

これまで10作品ほど作りましたが、なにぶん60才前の初心者なので、小さな部品は飛んで無くなるし、細い部分は折れるし、デカールは上手く貼れないしで、自己評価70点が最高です。

それでも、出来上がったときは、思わず拍手をしてしまいます。これまでになかった楽しさと喜びを味わっています。


f:id:ichigo8940:20180801134602j:image  戦艦伊勢です。汚しが下手で、錆びているようになりました。

f:id:ichigo8940:20180801134749j:image  重巡洋艦利根です。75点です。部品がいくつか飛んでいっています。相変わらず汚しもいい加減です。